乗車日記

自転車ときのこ

2010-06-05から1日間の記事一覧

速報:今日のKTG

朝ライドKTG

6時西友。7名。今日は土曜日なので多数の参加。 旧道を登る。ピーク手前のチャレンジ坂。かなり久しぶりにクリア。嬉しい。Yutaakの剛性が高く,先端に座っても安定してこげるのが幸いしたようだ。 シングルに入る。どうもYutaak後部のビブラムソールが引っ…

コーヒー ニカラグアCOE

今週水曜日でコーヒーが切れていた。10時にカフェタイムが開店してすぐに買いに行く。 ニカラグア カップオブエクセレンス3位 シマデルシエロ農園 を購入。 まろやかな口当たりですっきりした酸味。透明感がある。柑橘系+甘味のある香り。後味は甘味が来…

ビブラム梱包

今朝のライドで、Yutaak後部のビブラムソールがレーパンに引っ掛かって、体重移動がやり難いことが判明。 帰宅後、ビニールで包んでみた。少し不細工だし、耐久性に問題はあるが、引っ掛かりは無くなり、スムースに前後移動が出来るようになった。 しかしこ…

後ブレーキパッド交換

MTBの後ブレーキパッドを交換。まだ0.7mm残っていたが、変え時だろう。 また砂鉄を取り除くのに、かなりの時間をかけた。綺麗にとったので、交換後もローターがパッドに擦れることも無く、うまくいった。ブレーキオイルもついでに交換した。一年ぐらい換えて…

チェーン掃除

MTBのチェーンのプレートの間を掃除した。先日購入した、ミニたわしみたいなやつが、とても使いやすい。驚くほど綺麗にプレート間のゴミが取れる。