乗車日記

自転車ときのこ

2010-08-15から1日間の記事一覧

明日8月16日月曜日のライドのお知らせ

一次会 朝6時上桂セブンイレブン集合 8時半終了予定 二次会 朝9時嵯峨ローソン集合 12時頃には終了予定 どなた様もお気軽にご参加ください。 きのこ撮影のため急に小休止が入ることがありますが、予めご了承ください。

魔法瓶の臭い対策

珈琲を持って行くのに小さい魔法瓶はとても役に立つ。しかし、なんだか臭いがついてコップで飲むよりおいしくない。中をピカピカに洗っても臭うので、パッキンか蓋のプラスチックが原因のようだ。 そこで蓋にサランラップを被せてみた。効果は絶大。かなりお…

寝坊

今朝は4時半起床予定が、目が覚めてみると5時半。今からでは市原に6時は不可能。Sugoiさんにメールして二度寝。10時まで寝てしまった。 起きてみると、少し黄色い鼻水。ちょっとだるい。11時から電車で神戸へ。墓参り。神戸の方が京都より蒸し暑さが…

昔のランドナーに乗る

実家においてあったランドナーに乗る。父がタイヤを交換してくれたらしい。ミヤタのクロモリフレーム、変速機はサンツアー。 5年ほど前に乗ったときはフォークがフニャフニャな感じがしたが、今日はしっかりした感じがする。前回はタイヤがおかしかったのだ…

手袋修理

布修理用ボンドを入手したので、手袋の薄くなった所を修理。接着した後、アイロンを当てるとより引っ付くらしい。たぶんいつも使っているG17よりは布では有効なはず。ついでにレーパンも修理。