乗車日記

自転車ときのこ

2011-09-11から1日間の記事一覧

今日も西尾根

昨日も来たけどアプローチと出口が違う。そのあたりで撮影。 Mineさんの話では昨日のタマシロオニタケはでれでれになっていたらしいが、急いでいたので見なかった。せっかくの経過観察のチャンスだったのに残念。

今日も西尾根

神戸からたくさんの方が来られた。ちょっと遅めで西尾根へ。昨日とは違うアプローチ。いろいろと話を聞きながら。旧道のチャレンジ坂は足は余裕があるのに、前輪が言うことを聞かず、変な方向に行って足つき。なんだかこの頃行けたためしがない。以前は7割ぐ…

フェットチーネ

平ぺったいパスタが食べたいという要望に応えて久しぶりに手打ち。そういえば、キッチンにおいている台はパスタマシンが付けられるようにわざわざ設計したのにすっかり忘れていた。ソースはツナトマトとジェノベーゼ。庭で育てているバジルはいつの間にか虫…

愛宕山道標

家の近くを通る道で発見。やっぱりこちらがもともとの道のようだ。

今日の夕焼け

飛行機

なぜか日が暮れてから蛸田公園へ。二号機を飛ばしてみるがいまいち。一号機の方がよく飛ぶ。 二号機では厚翼にしてキャンバーをしっかりつけて揚力を増し、また水平尾翼にも若干キャンバーをつけて迎え角0度における揚力を確保して先端のカウンターバランス…

ラクリーマクリスティ赤

子供の誕生日だが、なぜか自分も贅沢をする。気持ち良い酸味と、インパクトのあるタンニン。

ケーキ