乗車日記

自転車ときのこ

2011-09-24から1日間の記事一覧

下弦の月

御影通

Hコース

今日も10人以上集合。ソンシさんに昨日のTTのことを聞く。舗装路を上って、濡れた岩場を担ぎ上げてシングルへ。断食で筋肉が溶けたらしく、なかなか踏み込めない。特に上りで根っこがあると全然駄目。何とかごまかしながら上へ。見晴らしが良く、亀岡から…

のりトレイル最後のピーク

珈琲ブラジル アレグレ

ワールドコーヒーにて。口当たりは柔らかな酸味。後味は苦み少しと甘さ。(ビターチョコレート風ということらしい)。ペーパーの匂いが気になるけど気のせいか。

泉屋博古館

朝ライドの後、住友コレクションの古代中国青銅器を見に行く。 虎�(こゆう)は前回最初に見たときは非常な衝撃を受けたが、二回目だとそれほどでもない。その時は虎が悪霊を食べている形と紹介されていたが、その後諸説出たらしく、虎が人を守護している形…

丸太町制覇

せっかく丸太町の西の端に来たので、丸太町通りを東の端まで走ってみることにする。新丸太町まで入れると京都一長いという噂だ。端から端まで25分ぐらいかかった。なぜかすべての交差点に警察官がいた。

夜は王滝打ち上げ

王滝には行ってないけど、打ち上げだけ家族も一緒に参加。黒ビールがおいしかった。 移動方法を調べていて、家のすぐ近くのバス停からバス一本で京都駅に行けることを知った。33系統は意外に便利。