乗車日記

自転車ときのこ

2012-05-05から1日間の記事一覧

ミステリーライド

今日は主催者が集合場所に現れないというミステリーライド。まあともかく6時に西友桂に集合する。山猫さん、たきやんさん、Mineさん、ゆうすけさん。どうなっているのだろうといいながら上る。山猫さんとたきやんさんは舗装区間でお別れ。どんどん上って指定…

坦々麺

帰りに前から気になっていた坦々麺のお店をチェック。家の前に屋台の車が置いてあった。明日の昼は開いているようだ。気が向いたら行ってみよう。

ケインズとハイエク 読了

職場の購買で見つけたので買ってしまった。色々とニュースや記事を読んでいると二人ともなんとなく話に出てくるが、体系だててその考えを学んだことはなかった。二人とも戦間期から2次大戦後に掛けて激しいやり取りを交わしたようだが、最終的な考えはそれな…

ホイール交換

ようやくロードとシクロのホイールを交換した。シクロのタイヤは街乗り用に3年使い古したレーシングラルフに。今シーズンおろしたCX-PROはレース用に次シーズンまでとっておくことにする。これで水曜ロードにも参加できる体制は出来たが、なんだかひざの調子…

キャンティクラシコ

キャンティは何度か飲んで口に合わなかったのでそれ以来飲んでいないが、まあ好みが変わっているということもありえるので、買ってみた。西友で購入。どんな味か楽しみ。ひざが痛いので明日のライドは休むつもりだから、ちょっとぐらい飲んでも大丈夫だろう…