乗車日記

自転車ときのこ

2013-03-31から1日間の記事一覧

大きな山

今日は5分遅れで集合場所へ。12名ぐらい。昨日も四条河原町から動物園まで歩いたので足がだるい。ナイトライド明けのTKPさんと話しながらゆっくり上る。上の分岐付近でHisa君が行方不明に。しばらく捜索し無事発見。 シングルはドライで最高のグリップ。カー…

空気圧計

Hisa君の持っていた空気圧計。最大が4気圧なので、MTBのタイヤの圧力を精密に測定できる。一つ欲しいところだが、オーストラリアで買ったものとのこと。 written by iHatenaSync

FOXフォークメンテナンス

前回から1年ほどたったので、2回目のメンテ。今回は手順がよくわかっているので、2時間ほどで完了。 フォームリングはそれほど汚れていなかった。しかし、シール(黒いやつ)がチューブに対して斜めになっており、フォームリングの片側が潰れていた。どうもこ…

クロスマックスST前輪メンテ

しばらくメンテしていなかったので、ベアリングを開けて見る。前回と同じく、シャフトの端についている、フォークに当たる部分のパーツの右のやつが抜けずに四苦八苦。ラジオペンチを使ってベアリング当たり調整ネジを無理やり回して押し出す。どうも穴の径…

毘沙門堂 トレイル出口

たこ焼き機

嫁さんが夕食はたこ焼きにすると言って、材料を買ってきた。家にある電気のたこ焼き機がヘボすぎるという話になり、ホットプレートもそろそろダメなので、たこ焼きプレート付きのホットプレートを買おうという話に流れつつあったが、調べてみるとやはりたこ…