乗車日記

自転車ときのこ

2013-06-04から1日間の記事一覧

ロードタイヤ交換、ローター修整

ようやくロードタイヤを前後とも新品に交換。ミシュランPro4 Endurance 700x23Cというやつ。たぶん耐久性が高いと思うので、今度は長持ちすることを期待したい。それから、ついでにMTBの注油。降臨ディスクの修整。たしかにIceTecロータが曲がりやすいという…

Yutaak売り切れ

今使っているYutaakというサドルが大変気に入っているが、どうも製造中止のようだ。CRCやWiggleではもう売っていない。シルベストの通販にあったので、頼んで見たら何と売り切れとのこと。あとはebayに若干残っているのみ。早く買わねば。

サドル高さ

思い出したので、サドル高さを撮影。夏用の靴だとこれでちょうど良い。冬用だと若干低かった気がする。

タイヤ到着

大英帝国からようやくタイヤが到着。発送はすぐだったのに、届くのに10日ぐらいかかった。これでロードのボロボロのタイヤを交換して、気兼ねなく走れるようになる。やれやれ。

子鹿

月曜日も子鹿だったらしいが、それを知らず書き込み。集合はタッキー氏のみ。ゆっくり登る。途中でイッチー氏が待ち伏せ。聞けば、京見の方は火事で通行止めらしい。たまたま書き込みをしくじって、難を逃れたようだ。 フルコースの方に下る。乾いていて、ザ…