乗車日記

自転車ときのこ

2013-07-13から1日間の記事一覧

暫定コントローラー

ui.enchantjsというプラグインにアナログジョイスティックのバーチャルコントローラがあることを知ったので、とりあえず体を動かせるようにしてみた。 右の方の丸い円をマウスでクリックしながら左右に動かすと体が前後に動き、上下に動かすと腕が伸び縮みす…

OSからBC

今日は西へ。レース前で少ないかと思いきや、そこそこの人数。ふらふらになりながら、舗装路を延々上る。TKPさんとMKさんはここで帰宅。残りは裏側へ下る。 ここはいつもながらのジェットコースターコース。路面の状態も良く、夢中になっているうちに終了。…

OSからBC

チャワンタケ ススホコリ

ソースコード

ソースコードが1000行を越えてきたので、念のためこちらにも保存。 enchant(); game_size=320; dt=1/10000.0; dt2=0.5*dt*dt; scale=32.0/1.0; //dots/meter Gravity=-9.8; num_frame=0; var EARTH = enchant.Class.create(Sprite,{ initialize:function(){ …

人間の物理モデルが完成

自転車が後ろ向きに走り出すのは腕と足の力のモーメントによってフレームにかかる力の反力を人間側に加えていないためだった。剛体において力と力のモーメントの両方を使って運動を記述する方法に慣れていないため、いろいろとバグが出る。しかし、一通りシ…

寝坊

今日は自分で告知したにもかかわらず、寝坊して朝ライドに参加できず。気がついたら5時45分だった。 ご不便をおかけしたことをお詫びいたします。