乗車日記

自転車ときのこ

2014-01-26から1日間の記事一覧

絶海ジェイル 読了

古野まほろ氏の作品。ごく最近、文庫化されたもの。ガジェットの機能は7割方推測できた。動機も結局間違っていたが、推測の方向性は合っていた。しかし全体をまとめ上げる事が出来ず、敗退。やはり一筋縄ではいかない。今月末から来月頭にかけて、また2冊ほ…

西山

今日の西山ライドで見たきのこ。ひだなしたけ中心。 うろこたけ? 微小キノコ。 キャンプ場の倒木になぜかキクラゲが生えていました。季節がおかしい気もするのですが。 同じ倒木のあたりにいろいろなキノコが。 上のものは明確な特徴を持っているのですが、…

OS山から南へ

今日は天候の関係で7時スタート。地上は暖かく、レインパンツはなしの軽装で出発。6~7名の参加。道を知っているメンバーばかりなので、どの山も途中で止らずに一気に下る。 昨日はフレームが大丈夫かどうかびくびくしながら走っていたが、帰宅後のチェック…

カーボン二層目積層完了

朝6時に起きて、圧迫のための縛りを外してみる。 ほつれ防止のためのドラフトテープは後で取ることにして、ともかくクランクを取り付け、朝ライドへ。13時頃帰宅。全力で走ったけれど、なんともない。積層部は恐ろしいほどかちこちで堅い。 お昼を食べて、一…