乗車日記

自転車ときのこ

2014-02-09から1日間の記事一覧

太陽光導入実験

いまの家は結構気に入っているのですが、一階に外光が入りにくく昼間でも暗いのが難点です。以前から内側が鏡のパイプを使って太陽光を導入したいと考えていて何度か大工さんにも相談したのですが、屋根に穴を開けると水漏れの心配があると言うことで停止し…

レーザー手術の経過

木曜日に焼いてもらって、金曜日は鼻ずるずる。花粉症の一番ひどいときのような感じ。鼻が詰まって寝られない。土曜日はひりひりするけど、少しましに。夜も少しは鼻が通るのでなんとか寝られました。今日は、かなり直ってきて、鼻が良く通ります。ちょっと…

マカロンアラミーナ

カサグランデの帰り、カフェタイムさんでコーヒーを買い、それから隣のマカロン屋さんへ。コーヒーはお正月のセットに入っていて、とても美味しかったインド。 マカロンは、アメールとキャラメルとカシスショコラとフレーズ。いつも写真を撮り忘れて食べてし…

将棋

帰ってから長男と将棋。 相変わらず角が裏返ったやつは意識から消えてしまい、うっかりやられてしまいます。 五戦ほどやりましたが二勝三敗ぐらい。長男も少しやり方を覚えてきたので、さすがに手駒が歩だけではしんどくなってきました。

カサグランデ

今日は思い立って昼食にカサグランデへ。パスタとグラタンスープとあとデザートに焼きリンゴをたべて帰りました。満腹です。 自分はスモークサーモンといくら。クリームソースとサーモンは良く合います。 長男がカルボナーラ。 長女はアマトリチャーナ。 妻…