乗車日記

自転車ときのこ

2014-04-19から1日間の記事一覧

コンパス破損、左脹脛、左腕擦り傷

今日の駱駝岩での転倒。殆ど止りかけだったのに意外に被害は大きかった。買ったばかりのシルバコンパス。1800円。 擦り傷治療にケアリーブジャンボ3枚。500円ぐらい。合計、2300円ほど。カメラが壊れなくて良かった。 良い勉強になりました。小石ごろごろゾ…

グリコ、こじか

今日はちょっと早めに出発。桂川橋梁上でちょうど日の出。5:33 まずは一回登って二倍楽しいグリココース。根っこが多いけど、今日は全身の筋力が充実していて、結構楽にこなせる。池で休憩。 それから、くねくね道を楽しく下る。気温が上がってきたので…

今週のライド

RCWAに時間を取られて記述できなかったため、簡単に纏め。 月、火はラリー後の疲れでお休み。 水曜日は次の日曜日に開催するラリーのためのコースチェックと最終打ち合わせ。Moorie氏、Mine氏と。 木曜日は左京区往復 今日はまたお休み ラリーの後、筋力が大…

MATLABとRCWA

行列計算に強い数値処理ソフトMATLABが使えるようになったので、行列を多用するRCWA(厳密波結合解析)による二次元周期構造体の光学特性を計算をするプログラムを書いてみた。他の仕事をしながら、MATLABの勉強をしながら半日ほどで書けてしまった。CやFORT…