乗車日記

自転車ときのこ

朝ロード

京北町までMOさんと朝ロード。ロードに長く乗るのは久しぶりだ。6時出発で、9時過ぎに帰ってきた。
 すべての峠でMOさんのアタックに負けた。MOさんのピーク近くになってのアタック、かなりキレがあった。
 行きの二つのピークで破れ、普通にやっては勝てそうになかったので、帰りは最初からハイペースで行って逃げ切ろうという戦略にしたが、それでもだめだった。
 かなり悔しい。昨日のロングライドのダメージの所為と言うことにしておこう。
 久しぶりの長距離ライドで疲れたが、いつものK坂ぐるぐるコースとは比べ物にならないほど楽しかった。
 帰ってすぐに子どもを連れて橿原神宮前に住んでいる友人のところに出かけた。なんだか遠そうなきがするが、特急に乗ってしまえば50分でつく。神戸よりも近いぐらいだ。