乗車日記

自転車ときのこ

OS山ロード

6時15分集合で恒例のロード練習へ。参加者はMOさん、広島支部のAZさん。
 今日は激しい争いになりそうな気がしたので、最初からアウターは使わず、スローライフの店の横の坂もインナーで登る。後で聞いたらMOさんにチェックされていたらしい。AZさんも今日こそはというような気合いが満ちている。
 まるまる坂に入ってすぐMOさんが強烈なアタック。一瞬迷ったがついていく。一つ目のカーブのあと、こちらが前に出る。
 2つ目をすぎたあたりで、MOさんが切れ始めた。しかし油断はならない距離。最後までこぎまくってなんとか勝利。AZさんも少しだけ遅れてゴール。
 それから下り。今日は邪魔な車も無く、トンネルまで思いっきりとばす。最後はなぜかスプリント勝負になって大変疲れた。
 トンネルからの下りは途中まで交代しながら高速で進む。しかし途中でバラバラになり、後は独力で走る。ずっと下りなのだが、カーブが多く斜度も緩いので思いっきりこがねばならず、疲れた。
 老の坂まではゆっくり行って、桂坂でスプリント。バスがいたので短距離スプリント勝負となった。これもなかなか楽しい。
 最後はカフェでコーヒー。なかなか良い練習だった。疲れたので、一寝入りしようと思っていたが、嫁さんが急に出かけると言い出して、常盤まで行くはめになった。
 帰ってすぐに仕事。帰りは夜中ぐらい。眠たくて死にそうだった。