乗車日記

自転車ときのこ

シクロトレーニング弱め

今日はシクロとレーングをやった。まずウォーミングアップを20分ほどやったが、寒くてなかなか心拍が上がらない。
 時間がないのでそのまま強度を上げて40分間走ったが、150~160bpmぐらいの心拍しか出ない。いつもなら170bpmぐらいまで上がるのだが。
 40分走ったが特にしんどくもなく終わってしまった。体が慣れてきたのもあるし、いまいち心拍が上がらなかったためでもあるだろう。あまり寒い日はローラー台の方が良いのかな。
 今日はそれなりに激しく走ったがメッセンジャーバッグはずれなかった。やはり、このストラップの掛け方で合っているようだ。なかなか快適。
 明日はノートパソコンや書類を持って左京区の方に行く予定。このためにメッセンジャーバッグを買ったようなものなので、真価が試される。楽しみでもあり、心配でもある。