乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド

今日は6時半集合でARY。MOさんと二人。前より15分遅いがやっぱり真っ暗。先日購入した小型軽量懐中電灯を初めて使う。林道をテラスには暗いが、なんとか走れる。前回も崩れていた箇所はついに修復されていた。土嚢を積んで橋を作り対岸に渡ってまた戻るという道ができている。かなり大掛かりだ。もっといいかげんな工事を想像していたのでちょっとびっくり。
 このコースは長い距離でゆっくり登って行くのでレース前のライドにはちょうど良い。前回は雪で覆われていたシングルも、今日はドライコンディションで走りやすい。前回と比べて全然滑らないので大変楽しく走ることができた。KTGよりはずっとましだが根っこが多いのでウェットだとしんどい。また最後の方の急な下りなも滑らないのでギリギリまで攻めることができて楽しかった。ぐるっと周回って最初の林道の入り口に出て終了。