乗車日記

自転車ときのこ

シングル

KTGのシングルは昨年掃除したおかげで端から端までストレス無く走れる。ただタイヤの横グリップがまだ把握できていないので、斜め根っこなどはかなり注意して走った。頂上付近のキャンバーも意識しすぎてうまく行かなかった。最後の根っこ段差のある急な登りは落ち着いて普通に登ったら難なくクリアーできた。やはり上りのグリップは完璧だ。
最後の高速で走れるあたりでは、できるだけ車体を倒してタイヤの外側のノブも使うようにしてみた。そうすると結構安定するような気がするが、それでも外に膨らみやすい。さらに出口の近くで横滑り一回。うーん。まだ良く分からない。ただ滑ってもコントローラブルな感じはする。