乗車日記

自転車ときのこ

理由

ところで先日、ウィンドズボンを購入したのは少し訳がある。今シーズから寒い日にはモンベルの雨用のズボンをウィドブレーカ代わりに使っていた。こうするとウォーミングアップがすみやかにできて大変具合がよい。しかし、2週間ほど前の雨の日、本来の用途である雨具として使用したら尻がぬれてしまった。あとで見ると防水フィルムに穴が何カ所か空いていた。
そこで修理を依頼したところ、修理不可能だが、新品に交換するという返事が来た。なんだか意味が分からなかったが、ともかく只で新品に替えてくれた。あまりに気前がよいのでちょっとびっくりした。
しかし、また毎日毎日はいていていると、痛んでしまうと思われるので、防風にはそれ専用の装備を買うべきであろうと考えていた。その矢先、出張の帰りに立ち寄った店でカンパニョーロのすばらしいウィンドズボンを見つけ、思わず買ってしまった次第である。よってある意味、計画的な買い物とも言える。