乗車日記

自転車ときのこ

またも前転

今日はA山方面へ。集合場所には私を含めて4人。いつものプチピークを超えて川に降りるコースを行く。この間前転してサドルを壊した箇所だ。今日も挑戦してみたが、またも前転。懲りずにもう一度挑戦しようかと、戻ろうとすると、丁度転けるきっかけとなった段差の所に小銭入れが落ちていた。まあまあ入っていた。これでサドルを買おうかと思ったが、やっぱり悪いので帰りに交番に届けてきた。
ところで、この下り、どうもフレームが変わってから成功していないような気がしてきた。トップチューブが長くなったため、以前ほど後方への体重の移動ができなくなっているのかもしれない。そういえば、急な下りで後輪が浮くことが多い気がする。もう少しポジションを検討する必要があるかもしれない。