乗車日記

自転車ときのこ

通勤ライド

今日は仕事で左京区へ。町中はストップ&ゴーが多くゴーグルが曇ってしまう。危ないので途中で外したが、そのせいでかなり目に花粉を浴びてしまった。昼から全身、特に肩と首がだるくなり、夕方頃には頭が痛くなってきた。締め切りがあったのでなんとか頑張り、家に帰って肩と首にエアーサロンパスをかけ、風呂に入って暖め、マッサージをしたら直ってきた。
昨日はRESPROのマスクで首を抑えながら、思いっきり下ったのでいつもと違う所にダメージが出ているのかもしれない。それと度、日、月と花粉を大量に浴びたせいもあるだろう。しかしこの調子ならば、花粉を浴びるのを隔日ぐらいにしておけばなんとか耐えられそうな気がしてきた。あのマスクはそれなりに効いている気がする。