乗車日記

自転車ときのこ

だめだめ

tasano-kona2007-03-04

朝ライドなし。朝食、ケーキ。昼前、子どもに新幹線を見せるため京都駅へ。入場券120円でかなり楽しめる。700系や300系を見た後、駅中の売店を見て回る。普段出張で使うときはそそくさと通り抜けているが、よく見るといろいろ面白い店がある。特に土産用の和菓子などかなり充実している。
昼食は新福菜館でラーメン。やっぱり本店が一番うまい。その後、駅ビルの大階段や広場や空中通路などで遊ぶ。ここもいつも通る割にはゆっくり見て回ることが無い。たまに遊びにくると新鮮だ。
伊勢丹のおもちゃ売り場で遊んだ後、十階の拉麺小路にある佐世保バーガーでめちゃくちゃでかいハンバーガーを食べ、ネスレのエスプレッソマシーン売り場を冷やかしてエスプレッソを試飲して、隣の鍋売り場をのぞいてから帰宅。
家ではビールを飲んで華麗なる一族を見てから寝た。普段体に悪いと言ってなかなか食べていないものを食べまくった一日だった。寝る前には花粉に完全にやられてしまい、息が詰まってかなり寝苦しかった。