乗車日記

自転車ときのこ

修理

修理その後
今日は仕事で左京区まで往復。昨日、修理したタイヤの裂け目はそれなりに直っているようだ。ケーシングは見えなくなった。代わりに少し出っ張っているが、今の所、走りに問題は無い。レースでは使う気はないが、通勤ならば十分行けるように思う。よかった。

往復とも心拍160〜170bpmで巡航し、かなり疲れた。一番軽いギアが23Tというのは平地でも場合によってはしんどい。少し膝が痛くなった。
クランク
ひょんなことから友人にアルテグラのクランクを譲ってもらうことに鳴った。今のFSAカーボンクランクも悪くはないのだがBBがISISなので交換費用が高くつくのと、ギア板が4年使ってかなりすり減ってかつ曲がっていたりするのとで、いい加減交換しようと思っていた所だったので、丁度良かった。クランク長が現在の170mmから172.5mmに変わるのがすこし不安要素だが、まあ慣れてしまえば同じだろうと思う。