乗車日記

自転車ときのこ

朝ライドKTG

6時西友。7名。今日は土曜日なので多数の参加。
 旧道を登る。ピーク手前のチャレンジ坂。かなり久しぶりにクリア。嬉しい。Yutaakの剛性が高く,先端に座っても安定してこげるのが幸いしたようだ。
 シングルに入る。どうもYutaak後部のビブラムソールが引っかかって、腰を引いたり、戻したりする動作がやりにくい。劇落ち右ターンでは、コントロールしきれずに脱出する羽目になった。そのうえ、うまく脱出したつもりが、勢いを殺しきれず、斜面を転げ落ちてしまった。
 巨大縦根っこもなんだかサドルが気になって、ふらついてしまった。剛性が高く座りやすいのだが、わざわざ付いている後部のソールが逆効果のようだ。ともかく、ビニールを被せて、この引っかかりを何とかしよう。ビブラム梱包の暁には連邦など・・・