乗車日記

自転車ときのこ

M林道

今日は3名。みんなレースで忙しいようだ。ゆっくり林道を登る。突き当たりの急坂をクリア。上までノンストップで行って,大変しんどかった。
 鹿の頭蓋骨が鹿避けネットに絡まったままだったのを外した。角にぐるぐる巻きになっており、人間が手を使っても大変だった。これでは脱出できないのも仕方が無い。

 シングルはドライ。とてもグリップがよく、岩場でも思いっきり走れる。こんなに楽しいのは久しぶりだ。途中の大岩迂回コースは今日も登れず。今日もキクイ虫にやられた木を多数見る。報告するべきか。
 ARYの階段の後のU字谷登りも久しぶりにクリア。2段丸太を軽く躱すことができた。激下り階段もクリア。全般的に調子が良い。最後の激下り箇所、木を切ったのかやたらと見晴らしがよくなっていた。よく見ると北側はすごい崖。
 出口の160度ターン。前を行く二人は後輪を浮かせて方向転換。自分だけ押して行く。はねて曲がる技を習得する必要がある。