乗車日記

自転車ときのこ

AKT

昨晩ワインを飲んだせいか、なかなか起き上がれず。5時45分出発、5分遅れたが、集合場所の手前で移動中のみんなを見つけて事なきを得る。最初の峠の手前で久しぶりにアタックがかかる。しかしシングルスピードの人に勝てず。残念。気迫が足りなかった。
 最後は8名になってトレイルへ。チャレンジ坂一つ目はクリア。二つ目は安定して上っていたが、7割ぐらいの所で顔面に雲の巣を浴びて動揺し、スリップ。残念だ。
 下りは最高に楽しい。渇いていてすいすい走れる。途中の見晴らし台から、珍しく亀岡が綺麗に澄んで見える。途中でシングルスピードと交換してもらい、初体験。平坦と下りだけだったので、楽しく乗れた。上りと舗装路がなければこれで良いだろう。
 OG山に寄ってから下る。ここも良い景色だった。川と道の見える角度が素晴らしい。