乗車日記

自転車ときのこ

OS山、KK尾根

先週に引き続いて西山へ。4名。山の上は雲に隠れており、上っていくと霧。蒸し暑く汗が渇かない。途中の斜面が崩れており、金属ネットに引っ掛かって止まっていた。8日に来たときには何ともなかったので、木曜日の台風に伴う雨のせいだろうか?
 下りは涼しい。濡れているので滑るが、楽しく走る。最後の川の橋が怖い。自分は石を伝って川を行くが、足が滑って靴がずぶ濡れ。ちょっと舗装路を走り、分岐で一次会は終了。Mineさん帰る。
 残りメンバーでKK尾根へ。地上と違って山は湿っているようで、きのこが多い。結構止まりながらぼちぼち走る。根っこが滑るがそれも楽しい。舗装路に降りた頃には10時半。
 あわててレッドブルに向かう。始めて下り系のレースを見たがなかなかの迫力だった。下りレースでもスプリントが重要と知り、驚いた。