乗車日記

自転車ときのこ

AKB山

5時32分出発、5時55分千北。今日はカリカリこいだので、それなりに速い。3名集合。
 最初の分岐で前転王さんの後ブレーキがすかすかに。直らないので、別れて進むことになる。
 バンクを使って下っていると、久し振りにいつもの女性朝ハイカーに会う。聞けば、東北地方を一ヶ月かけて周り、11個の山に登ってきたそうだ。そこそこのお歳に見えるがパワフルだ。
 AKBルートは久し振りでやたらと狭く感じる。途中まで切られた枝が絶妙に引っ掛かる。でも慣れて来ると車体を倒して避けるのもまた楽しい。
 今日はドライで走りやすく、最後のS字激下りも問題無くクリア。ただ、昨年見たので期待していたホウキタケは見つからなかった。本コースに行かないと駄目かな。