乗車日記

自転車ときのこ

M林道

5時30分アラーム。眠い。何度もやめようかと思ったが、昨晩せっかくメンテしたのに勿体ない。なんとか起き上がって出発。
 集合場所には9名。盛況だ。延々林道を上る。新しいタイアはよくグリップしてくれて気持ち良い。大きな朝顔のような白い花を見る。撮影しておけば良かった。
 終点の劇登り。二度目のトライで成功。イグナイターはランページよりもトラクションの限界が少しだけ低い気がする。一旦下って登り返し、そこから楽しい下り。路面もタイアも最高のコンディション。目茶苦茶楽しい。一気に眠気も吹っ飛んだ。
 そこからダラダラ登り。チェーンソーで何本か倒木を処理してくれた人がいるようで。大変走りやすくなっていた。AR山頂上へ行き見晴を堪能。岩盤バイパスの登りはだめ。
 階段の後のU字谷登りはぼろぼろ。睡眠不足でバランスが取れない。階段登りははなからパスしてしまったが、ビスさん、ycrさんが成功。Mine教祖にいたっては楽々こなしていた。
 ところで今日は3〜4人のランナー/ハイカーにあった。このところ人が少なかったが、少し涼しくなったので増えてきたのだろうか。
 最後の出口でたきやんさんのパンクが発覚。今日は冴えないようだ。自販機に移動して修理されている間、皆でだべる。9時頃終了。