乗車日記

自転車ときのこ

ライドなし

今朝は寒かった。寝袋の口がいつの間にか開いていて、目が覚めたら体が冷え切っていた。その上6時。朝ライドDNS
 今日は左京で仕事。慣れるためシクロ車で出かける。寒くて仕方がない。鴨川で鴉に並走される。間近を飛ばれると怖い。川の中で背伸びをして翼を開き直立不同のやつが2羽。何をしているのだろう。 彼等も日本では嫌われ者だが、北欧では神の使い。そういえば三本足のやつは日本でも神の使いだ。エピソード記憶能力の高さがそういう印象を与えるのだろうか。
 シクロ車の後ブレーキが全然効かないことに気づく。仕事から帰る前に調整。少しはましになったが、思い切り引いてもロックしない。こんなものだろうか。レースまでに気になるところは無くしておきたい。