乗車日記

自転車ときのこ

西

西へ。6名。花粉マスクを完全着用。上りの林道で息が苦しいが我慢。NAMさんのマスクはかなりチューニングされていて、吸気差圧も少なそうだしメガネも曇らず。
 下りは完全には乾ききっておらず、滑るがこれもまたスリリングで楽しい。頂上の見晴は空気が清んでいて綺麗。暫く休憩。途中の迂回コースに行かずに直進したら、通りにくかった箇所の岩盤が削ってあり、かなり通りやすくなっていた。
 最後の高速コースが終わって、劇下りに入る前の小ピーク。なにか声がすると思ったら別の斜面から大勢のハイカーさんが昇ってきた。あと5分遅れたら大混雑するところだった。あとはちょろっと下って終了。なかなか楽しかった。