乗車日記

自転車ときのこ

グリコ

5時半過ぎに出て、ちょっと遅れて集合場所。なんだか今日は人が多い。上りはレースのようにきつい。なぜだか交替で先頭を引き、最後はスプリント。この坂がこんなにしんどかったとは。
 シングルはくねくねしていて一番好きなタイプ。こけることなく走りきる。きのこは少ない。池で一休みして、根っこ上りにチャレンジ。いつものところまでしか行けず。この辺りで、顧問殿の後ろサスのリンクのねじが緩んだりなくなったり。結構大変なことになったが最後はなんとかなった。
 次のくだりもくねくね。楽しい。続くざらざら区間はすべるかと思ったが、何とか駱駝岩もクリア。男岩ではのりさんの直滑降を見る。凄い。ビデオにとれなかったのが残念。アウターギアを取り外したので自分のマシンでも行けるはずだが、とても恐ろしくて無理。
 ハイカーさん数人と出会い、最後は川ジャブ。速度が落ちると余計に危ないらしい。最後にいかに前を上げるか。かなりタイミングが難しそう。結局、いろいろ言い訳して挑戦せず。
 9時半ごろ帰り、オートミールを作って冷ましてから食べ、ちょっと仮眠。昼から仕事。夜はビールはやめて炭酸水。