乗車日記

自転車ときのこ

後輪浮かせターン習得

昨晩は暖かい服を着て寝たので、無事起床。集合場所にはMineさんとBisさん。普通に上る。涼しくて走りやすい。
 シングルに入る。乾いてきており、調度走りやすい。AKBピーク前でいつもの山ガールさんに出会う。
 ピークからの下り。教祖様の走りをコピーしていたら、後輪を浮かして進行方向を変える技が急に出来た。その後は一人でやってみても何度でも出来るようになった。苦節二年。これでタイトターンが楽になるかな。後はゆっくり磨きをかけていこう。
 二つ目の山頂では腕立ておじさんに出会う。まだ足が全快ではないようだ。下りは思ったよりは倒木が少ない。どなたか入って処理してくださっているようだ。感謝。
 帰りはBisさんと鴨川を下って、途中で別れて左京区の仕事場へ。その前に小川コーヒーでモーニング。食パンが分厚くてお腹がいっぱいになった。