乗車日記

自転車ときのこ

ノーマルコース

少し遅れたがすぐに合流。4名。山道に入ってからイッチーさんが後ろからくる。休憩所ではマウンテン3人とであう。シングル入口間の坂でまたソンシさんアタック。今日もダメだった。ぼちぼち練習しよう。さらにここでMoorieさん合流。
 シングルへ入る。今日も男坂二本。一本目で前を行く教祖様の後輪が20センチほど浮くのを見た。無事で何より。ノーマルコースはなかなか楽しい。迂回路ができたので、一番難しいところはなくなってしまったが。元の道には石や木を詰めて、水の流れを弱めようとする。
 山頂への登りでソンシさんが担いで走り始める。シクロ練習とのこと。自分もマキノを想定してやってみるがしんどい。ピークあとは倒木がかなり増えていて、掃除をしないとダメな感じ。 MorrieさんとH谷を通って帰宅。