乗車日記

自転車ときのこ

[ライド]AKB
6時に集合場所に着くが誰もいない。道の北側を見るとちらっと教祖様の影。すぐに追い付けてよかった。
 舗装路を登っていると、後ろからソンシさん。さらに登って行くと、前にビスさん。寒くて待っていられなかったとのこと。さらんさらに、シングル入り口で休憩していると、無頼庵氏が登ってきた。今日は流れ集合の日らしい。
 教祖様がフルリジッドに換装していたので、先頭を走る。男坂その2は少し湿っていたのでパス。その後は全力で攻めてみた。何度か根っこで横滑りしそうだったが、ギリギリな感じが楽しい。
 AKBからの下り、分岐の後でハイカーさんと会う。ここで会うのは珍しい。その後のくねくねコースがまた楽しい。なかなか曲がりきれなくて、最後のカーブはかなり減速してしまった。
 少し開けた所から、最後の下り。なぜか今日はざらざらで滑りやすい感じがする。男岩コースみたい。最後の太い倒木は今日もまだ残っていた。近いうちになんとかやっつけたい。