乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード

昨日寝たのは1時近く。しかし何故かすっきり5時20分に起きる。1.5時間のサイクルかな。そそくさと着替えて集合場所へ。天神川通りで赤いジャージのデローザの人を見る。行先は同じのようだ。全然追いつけず、引き離される。ここで足を使ってはいけないので、インナーに落としてゆっくり。
 8名ほど集合。MMさん、Moorieさん、自分、。。。の順で出発。抑えて走っていただいているようだが、こちらはギリギリ。工事の信号が赤で助かった。45秒休憩。青になって再スタート。MMさんの絶妙なペース配分で最後のカーブまでアタックかからず。曲がった後スプリントが始まる。この距離ならいける。山紫水明さんと競りあったが、下ハンドルに持ち直して加速し、なんとか勝利。御経での勝利は久しぶり。
 休みなしで中川へ。トンネルではデッキングさんに引いてもらう。前に出ようと思いつつ、なかなか出られず。意を決して前に出たらもう出口だった。杉坂ー裏京見は最初はゆっくり。途中でデローザの人が逃げるが、誰も追わない。しばらく待って自分が出る。皆ついてきて、またMMさん先頭のパックができる。あまり集団がばらけないようにコントロールしているようだ。
 水飲み場あたり?でMoorieさんアタック。ちょっと遠いかと思ったが、やはり途中でだれる。しかし自分もしんどくて戦意喪失。このままでもいいかと思い、前の二人がアタックするのを見送る。少ししてイッチーさんが後ろから来たので、着いて前に出る。最後はスプリントしてみたが先頭には全く届かず。途中で気が抜けたのがいけなかった。
 なぜかピークには瀧やんさん。ここで6時40分。いつもより5分早いそうだ。あとは普通に下り、原谷を通って帰宅。なぜか今日は調子がよかった。日曜日にまるまるで負けて少しは目が覚めたのかもしれない。