乗車日記

自転車ときのこ

AKB

 昨日はパソコン修理でトラブって1時に就寝。今朝はめちゃくちゃ眠かったが、もう4日間も山に行っていない。なので頑張って出発。集合場所でもまだ眠い。Mineさん、ソンシさん、TKPさん、そしてPiraさんも合流。頂上手前でもまだ眠く、ソンシさんのアタックに全く反応できず。
 シングルはなんだかつるつる。雨が降ったのは土曜日だったはず。えらく乾きが悪い。Piraさん苦戦の様子。男坂を過ぎて平坦区間になって少しましに。
 ストレートコースのつもりだったが、水はけが悪いので尾根コースに変更。AKB山頂からの下りもつるつる。Y分岐を右へ。そういえば、せっかく木を切ったのに最近行っていない。
 途中、きのこ多数。木を切った所は走りやすくなっていたが、今日はつるつるで怖かった。最後の出口でまたきのこ多数。なかなか充実したライドだった。
 帰ってばたばたして、それから職場へ向かう途中にFlare君に遭遇。聞けば、こちらに通うことになったそうだ。近すぎて困っているようなので、K坂の上のトラックコースを勧めておいた。