乗車日記

自転車ときのこ

38000円

ブログを書きためているが、どうも閲覧性が悪い。過去のある月の当たりに何をしていたかなどを、ささっと見るのができない。はてなのサービスで印刷でもしてみるかと、とりあえず2010年分をpdf化してもらって、印刷の見積もりを頼む。
 しかしpdfがなかなか送られてこない。どうもファイルが大きすぎてメーるボックスではねられている。webに貼付けてもらってようやく入手。150Mbyteもあった。
 見積もりは仕上がり762ページで、お値段は38000円。ごつい本ができそうだ。印刷せずにpdfだけなら300円なので、これで良しとする。pdfになっただけでも、とても閲覧性がよくなった。ビデオは見れないがこれは仕方が無い。