乗車日記

自転車ときのこ

ツインピークス

5時28分に出かる。なぜか途中で雨。ゆっくりペースで行ったので3分ほど遅れる。しかし皆さんまだ出発前。合計8人で登りはじめる。Mineさんとシクロの話。

 シングルは根っこが濡れていてつるつる。最初の選択で谷を行ったら、恐ろしいほど滑って大変だった。尾根を行くShiverさんは軽快な感じ。選択を誤った。
 平坦巻き道はまあ普通。と思ったら濡れた倒木でShiverさん後輪が滑ってスピン。びっくりした。AKBピーク当たりは問題なし。快適に走る。
 下りはまたつるつる。怖がるので余計にブレーキをかけてしまい、滑るようだ。下の広い所で腕立ておじさんに会う。足をけがされて以来、ピークで引き返していたが、今日、初めてこちらまで来れたそうだ。すばらしい。
 二つ目ピークは足がだるく、シクロ練習どころではない。下りもまた根っこが滑ってやけにテクニカル。いつもはさくさく行く所がかなり難しかった。