乗車日記

自転車ときのこ

飲み過ぎでライドなし

昨日は飲み過ぎたので起きられず。左京区には行かないといけないので7時頃起きて出発。ゆっくり走って到着。
 仕事でしゃべりすぎ、喉が痛くなる。加湿器を入れてもらったのにあまり効果はないようだ。後半、プリントにセリフを書いて配り、しゃべる量を減らす。
 帰りに今出川を走っていたら、左足がペダルからすっこぬけ、そのまま前輪に突っ込む。バンという音がして、スポークに先端が挟まった後はじかれて外れる。ちょっと痛かったが、つま先の堅い靴だったので助かった。
 よく考えると、前輪がロックされていたら前転してTKPさんのようになっていたところだった。その上、轢かれていたかも。なんか最近外れやすいしペダルを買い替えるか。
 それから前輪がふれてしまったのでメンテナンスの仕事が増えた。やれやれ。