乗車日記

自転車ときのこ

AKB

5時半に出発。いつもは間に合わないのに、今日は全力で漕いで行ったら十分間に合った。このところさぼり過ぎだったようだ。
 ピークスプリントなし。入り口丸太越え成功。男坂、いい加減に侵入して、縦の根っこに乗っかり、ちょっとビビる。平坦路は快調。シクロ車の無頼庵氏はここで帰宅。
AKB登り口への下り、ちょこっと生えていた細い枝に左手小指が引っかかり、ハンドルがぶれる。リカバーでハンドルが右に切れ過ぎ、後輪滑って尻餅。高速だった割には何もダメージが無くて良かった。枝が見えていなかったのだろうか。路面に意識を集中し過ぎか。
 枝がトラウマになり、登り口の枝避けクランクセクションでオーバーアクションになって足を着く。後ろが玉突き状態になってブーイング多数。
 頂上からの細かなカーブ下りは、昨日つづら折れでさんざん練習したので楽勝。分岐は右へ行く。登り返しも成功。開けた尾根で綺麗な日の出の写真を撮る。
 残りのコースもスムースに走れて気持ちよい。きのこはなし。帰りに阪急沿いの斜めの道で二両阪急を撮影。