乗車日記

自転車ときのこ

大きな山

そこそこの人数。上り舗装路の掲示板はマイナス三度。ピークから裏へ降りる。葉っぱでふかふか。つづら折れも楽しい。お寺の綺麗な紅葉を見る。
 林道を登り返して見晴し台へ。最後のヘアピンターンは方向を変える所までできた。そこでずるっと後輪が滑ったが、もう少しで行けそうな予感。自然に回って行くのがよいようだ。三橋大からは大阪のビル群や生駒の遥か南の山(紀伊山系?)までも見えた。
 Sugoi坂、ちょっと根っこが濡れていて恐怖。3回くらい足付き。最後の斜面斜め道根っこ地帯。思い切って突っ込んでみたが、ガタガタ過ぎてペダルが外れ、危ない所だった。
 三条で写真撮影に参加し、最後までは行かずに帰宅。すぐに仕事。論文のためのよいディスカッションが出来た。