乗車日記

自転車ときのこ

Sakiさん見送りライド

今日はちょっと集合が遅め。鴨川の橋の上で明仄。この山際は千年前でも同じかもしれない。

舗装路登り。気温表示マイナス二℃。確かに寒い。

シングルに入ってすぐの所で真っ黒なきのこを発見。

シングルはちらほら雪。上に行くほど濃くなってくる。明日は試合なので程々にしながら登る。いつの間にか二代目さん合流。頂上の景色は最高。空気が澄んでいる。


みんなで集合写真を撮ってさあこれから、という所で時間切れ。一人で出発し下る。上の方はうっすら雪が積もっていて、なかなか速くは走れない。でも新雪の上を走るのは気持ちよい。
 ダブルトラックに入ってからはドライ。ふかふかコースを走り抜け、最近はご無沙汰だった聖地騎士団コースに下る。鴨川に出て、川縁を走り、なんとか9時32分に家に着く。
 10時から工作教室なのに娘はまだ寝ていた。まったく困った子だ。