乗車日記

自転車ときのこ

くろんど池

今日もMoorie氏の車に乗せてもらう。駅前でFlare君も合流。サンタ風。タイア談義が弾み過ぎ、路を間違えて南からくろんど池。
 なんだか寒い。二周試走して暖まらず。舗装路からシングルに上がる所の段差がちょっときつい。長い階段は左側の隙間をある程度登って行ける。三周目でかなり暖まる。
 駐車場とスタートラインが遠いのでそそくさと自転車をもって行く。でもよく考えたらシードだった。水をもってくるのを忘れ、Mineさんにもらう。山猫さんと話したり、スク水君の怪しい格好を見たりして過ごし、三船さんのラインを見て勉強。
 スタート前、レッドブルを飲んでいないことに気がつく。もはや車に帰っている暇はないのでなし。一応名前を呼んでもらって二列目左端に並ぶ。 
 スタート、直線と言われているのに曲がろうとする人がいて右側で楽車。左端だったので助かった。3人抜け出したうちの一人に入る。1周目は、3番手で回る。二周目には池の周りの平坦路で、追ってきた集団に抜かされる。パワーが圧倒的に足りない。
 しばらく一人旅。一人だと階段のラインもシングルのラインも開いていて走りやすいが、池の周りは風圧がきつい。後4周。
 4周目は池の周りを人の後に着いて少し回復。そのかわり、階段ではラインを塞いでいる人がいて担ぐ。5周目は立ちこぎなどを入れ手生けの周りも頑張る。階段横ラインで体力を温存し、担ぎで一人抜く。
 6周目はそのまま全力で、池の周りで後何周か分からなくなったが、時計を見ると44分。さすがにゴールのはず。ガンガンこいでゴール。
 14位だった。苦手の平坦路も混ざっていたわりにはよい結果と言えるかもしれないがレッドブルがあればもう少し行けたかも。