乗車日記

自転車ときのこ

ストレートとおまけ谷

昨晩、計算で頭をフル回転にしていたのでなかなか寝られなかった。さらにポルターガイストが久しぶりに出現。おかげで今朝は5時25分に起きてしまった。あわてて出かけるが、3分遅れで集合場所着。誰もおらず、半ばあきらめつつ登って行ったら電光掲示板の所でMoorie氏と出会う。
 一緒に上ってシングルへ。意外に雪がたくさん残っている。昨晩65psiに圧を上げてみたフォークはなかなか快調にグリップ力を支えてくれる。55psiよりもグリップがよくなった感じ。
 ストレートコースに入ると雪は解けていてびちゃびちゃ。ごろごろゾーンでいつもの山ガールさんに久しぶりに出会う。お元気そうだった。服はドロドロになったが、全く滑らず楽しく走る。先日まで前輪が滑ってびくびくしていたのがウソのようだ。
 帰りに谷の方によって崖っぷちを走る。こちらは霜で土が浮いており、崖から飛び出しそうで少し怖かった。まあでも楽しく走って帰宅。
 さらに昼にも仕事で左京区を往復。夕方えらくお腹がすいて困った。