乗車日記

自転車ときのこ

AKB

水曜ロードが始まったけれど、軽量ホイールがまだシクロ車についていると思っていた所、ミーコさんのお誘いを見つけて、そちらにの方に参加。
 ミーコさん、ビスさん、やまねこさん、TKPさんで登る。途中きのこを見つけて撮影。18倍望遠だと頑張って抑えても画面がブルブル震える。
 シングルは少しウェット。ちょっと怖いがそれも楽しい。滑らないように気をつけて。




 雨が降ってかつ暖かくなったのできのこが沢山生えてきている。皆様にオレンジゼリーのようなきのこを見つけて頂き撮影。時間が経つと最後は黒くなるようだ。AKBでも沢山撮影。ペットボトルの下にパンのようなきのこが生えていた。
 AKB下りも先月はやたらと怖かったが、慣れてしまえば何ともない。カーブで木を避けられるギリギリのブレーキだけを掛けて降りる。掛けすぎると滑って余計に危ない。登り返しは左の木がなくなって楽勝。中盤のくねくねと、最後の急傾斜も楽しかった。