乗車日記

自転車ときのこ

ストレート逆走+グリコ

お掃除ライドが終わってからTKPさんと合流。TKPさん+Shiverさん+自分で一緒にもう一本行くことに。一番近くということで、いつものストレートコースを逆走して、そこからグリコへ。いつも走っているトレイルだが、逆走してみるとずいぶん違った印象。ほとんどの箇所で下っているときに思っているのよりもかなり急に感じる。せっかくなので、所どころ路面に材料を供給しながら上る。色々やってみたがうまくいくかどうか不明。まあ良く来る所なので、経過観察をして良い方法を選別していきたい。
舗装路に出てからグリコへ。今日初めての普通のライド。時差ぼけで少し頭が痛いが、楽しく走る。途中の池に家が出現していてびっくり。
それからいつもの下りへ。駱駝岩は越えたものの、その後とまれず。乾燥してかなりざらざら。男岩は問題なし。段差クランクはまた途中で足つき。もう少しでいけそうだが。
Shiverさんと二人でUターンのぼり返しを何度も挑戦するがうまくいかず。難しい。
そのあとBrian氏のお店に行き、バナナカッターを購入して帰宅。それから、ロードとシクロと冬物の靴を洗った。