乗車日記

自転車ときのこ

AMG

今日は北の根っ子地帯へ。交換したサスペンションのシールの性能チェックには最適。しかし身体は三日目でかなり疲れている。ヘロヘロ上ってトレイルに入る。今にも雨が降りそう。

下って行くが何だかサスペンションの動きが渋い。シールがまだ固いのか、或いは自分が疲れているのかと思って下る。途中、Shiverさんと峰隊長がサスペンションの圧力について話しているのを聞いて、ハッとした。PSIで話している!昨晩、4.5bar空気を入れたが、本当は45psiにするべきだった。単位系が混乱している。4.5barだと80psi。これでは動かないはずだ。
隊長にポンプを借りて入れ直し。快適に動くようになった。超根っ子コースの後で、ストロークはこの程度。もう少し圧を上げてもよいかも。あとでYagi店長に聞いたところでは、今回入れたグリーンのオイルはもともと入っていたレッドのオイルよりも高温域の粘度が若干が低いらしい。そのせいかもしれない。

ちょっと疲れていてしんどいところもあったが、やはり下りは楽しい。でも走りすぎでひざが痛くなってしまった。ちょっと明日あさっては休んだほうがよいかも。
上賀茂神社のやきもちを購入し、TOM'S CRAFTで寄り道してから帰宅。