乗車日記

自転車ときのこ

TwinPeaks

膝も治ってきたので今朝はライドに参加。6人集合。そんしさん、虹パパさん、ビスさん、ミーコさん、イッチーさん。ゆるゆると上る。
シングルはドライで大変グリップが良い。すいすい走れてとても楽しい。そういえばこっちのコースは出張前に走って以来なので、3週間ぐらいブランクがある。毎日のように来ていたので、久しぶりだと新鮮。
 最近、あまり視点をフォーカスせずに視野全体を見れるようになってきた。目を動かさなくてよいので大変楽ちん。それに車体を倒して曲がる感覚も戻ってきた。シクロ終了以来なんだか思うように走れず、気持ちが悪かったが、ようやく影響が抜けてきた。自分の場合、色々な乗り方に対応できるだけのキャパがないようだ。
 二つ目ピークで腕立ておじさんと話す。うわさのノートを拝見。結構定期的に来ている人が多い。時間がずれている人たちの様子も分かるのがなかなか楽しい。最後は一気に下って終了。雨がパラパラしていたが、たいしたことがなかったので助かった。