乗車日記

自転車ときのこ

Fから岩

今日は近場。9号線でトラックに幅寄せされる。離れて動きを見るがどうも怪しい。運転手が寝ぼけているのかもしれない。
さらに進むと監督とばったり。オブシディアンは楽しかったようだ。伊奈谷あたりの地形の話がとても興味深い。
集合場所にはMoorie氏、イッチー氏も。イッチー氏はロードということで途中で別れ、山へ。ここの林道と担ぎもかなり慣れてきた。
駱駝岩のあたりは葉っぱが増えて見晴らしが少し悪くなってきた。駱駝岩はうまく越えたがその後がじゃりじゃりで止まれず。男岩はOK。
段差クランクもちゃんと下れたが、出口で減速できずに右に曲がれず。葉っぱがたまっている。
Uターンはその手前の岩がぼこっとしているところで、後輪が根っこにひっかかって前に放り出される。ちょっとびっくりした。
最後のくだりは、途中に垂れ下がる枝。 逆茂木のようだ。とまれないこともなかったが路面が傷つきそうなのでぎりぎりまで減速して突破。その後、お掃除。8時前には帰宅。