乗車日記

自転車ときのこ

D二本

今日は睡眠サイクルがうまく会わず、ノンレム睡眠時に起こされてしまった。ちょっとすっきりしないが、5時すぎには出発。
今日も10人以上集まっている。久しぶりの人も多い。舗装区間はゆっくり上り、頂上で見晴らしを堪能。黄砂がなくなったのかすっきり見える。サスの圧力が45psiにしては動きが渋いとSugoiさんに言われ、自分の圧力計がおかしいのではないかと疑いSugoiさんのポンプでチェックしてみるがそれでも50psi。特に自分のサスポンプがおかしいわけではないようだ。ついでにリバウンドが遅い気がしたのでマイナス側に1ダイヤル動かす。
尾根を下って時間切れのお二人とわかれ、見晴台から急な根っこ下りコースへ。気を抜く暇のないコースで、下りを堪能する。遅れて追いかけているというTKPさんがなかなか現れず、切れ切れの電波の中でメールを送る。
上り返して担ぎ上げ、東へ。アップダウンが多く、上りはへたれそうになるが何とか前の二人についていく。途中、斜め丸太をしくじって引き離される。越えられる高さのはずなのに、なぜか最近越えられない。精神的なものだろうか。さらにアップダウンを繰り返しつつ東へ。最後の最後にようやくTKPさんが合流。色々と違うところを探し回ってくださったようだ。お疲れ様でした。
10時に家にいないといけないのに、降りてみると9時半。給水の後急いで家に帰る。30分ほど遅れたが何とかなった。