乗車日記

自転車ときのこ

地ビールまつり

坦々麺を食べているときに、Mineさんに聞いた三条商店街の地ビール祭りのことを思い出した。というか、なぜ忘れていたのだろう。長男を連れて出発。Mineさんの家の前を通っていたら、本人にばったり出会う。ちょっと話をしてビール祭りへ。iPhoneの友達を探すを利用することで、後から来た嫁さんともらくらく合流できた。途中ではぐれても全然大丈夫なので、家族で出かけるときはかなり便利かもしれない。

ものすごい人でびっくり。全国の地ビールが集まっていて、いろいろなものが飲める。

  • 黄桜の花街ビール
  • 箕面ビールのカベルネ
  • 志賀高原ビールの志賀高原IPA
  • 舞浜ビールのオレンジビール

どれもおいしかったがホップの効いている志賀高原IPAが一番良かった。

それから商店街で見つけたこのピザがとてもおいしかった。